転職

独立して美容室を開業する気がないなら美容師なんて辞めて転職したほうがいいよ。

765005

今日、お休みの美容師さんも多いでしょうね。

どうですか~?

お休みの日は何をしていますか?

お洒落スポットに行っていますか?

お洒落な洋服を買いに行っていますか?

お洒落なカフェでまったりしていますか?

はいはい。

そんな事している余裕があるのは今だけですよ。

「私、俺、ってお洒落な感じで生活しているよ~。」

って、地元の同級生にアピールしても、

あと5年もすれば惨めな思いをする事になりますよ。

雇われ美容師で、

食べていくことなんて今後、

更に厳しくなっていくんですからね~。

他人のヘアスタイル、髪型の事を考えているだけじゃ生活なんて豊かになりませんよ。

これは年齢を重ねれば重ねるほどそう思うでしょう。

想像してみてください。

40歳を超えた、おじさん美容師、おばさん美容師がヘアスタイルの事、毛髪理論について熱く語っているところを。

あああ~あ、もう、この人達 人生負け組だな~って分かりますよ。

特にまだ若い美容師さん!

バカな先輩美容師の言う事にもっと疑問を持ったほうが良いですよ。

その先輩美容師は、金銭的に余裕のある生活をしていますか?

美容師として、金銭的、経済的に成功していますか?

今は分からないかも知れませんが、

結局、お金 なんですよ。

あなたは、結局、美容室オーナーが贅沢をする為に働いているんです。

美容室オーナーは、贅沢な生活をしていませんか?

口では、

「お前のためを思って言っているんだ。」

「お客さんが満足してくれればそれでいいんだ。」

「ヘアコンテストに出て優勝できるように頑張るんだ。」

みたいな事言っていますが、

一番得をするのは美容室オーナーですからね。

お店の売り上げが上がっても、

美容師にたいして、

還元なんてほとんどしませんからね~。

美容室オーナーって。

まあ、これは伝統なのかな?

職人の世界だからなのか?

売上が上がったら少しは給料を上げろ!と言ってやりましょう~。

って、無理か。

もし、独立して自分の美容室を開業する気が無いなら、

美容師なんてすぐに辞めて転職したほうが良いですよ。

はい。今日の一冊↓↓↓

技術まるごとレッスン帳 2017年度版

_SX392_BO1,204,203,200_
    

50e7e5342fecc10904ae7411338d967b_s

ところで、

ムダ毛の処理していますか?

自分で永久脱毛したいなら、

ケノンを使えばいいですよー。

美容師の転職理由を考える。

image1

全国各地のリゾートバイト検索サイト
はたらくどっとこむ





美容師を辞めようー。

とうとう、今働いている美容室を辞めますか~?

おめでとうございます。

さぞ、辛かったでしょう。

オーナーはやっぱり、馬鹿でしたか?

先輩は、口先だけのアホでしたか?

給料は、さぞかし安かった事でしょう。

手取りで18万円ですか?

もちろん社会保険には加入していないはずなので、

国民健康保険税を年間25万円ぐらい支払っていたのでしょうか?

もちろん、国民年金は払っていませんよね?

というか、そんなお金に余裕ないですよね?

どうですか?

美容師って?

平均以下の暮らししか出来ないんですよ。

ごく一部の人は、頑張ってお金持ちになっていますがね。

まあ、あれは心を鬼にして経営者になっていった結果です。

あれはあれで凄い事です。

だって、お客さんをバカにして、

美容師を使い捨てにして、

自分は、高級車に乗って、

高級マンションに住んで・・・

って、アホみたいな美容師出身の経営者っていますよね。

まあ、そうは言っても成功しているので良いんでしょうけどね。

で、今いる美容室を退職するのは正解です。

全国各地のリゾートバイト検索サイト
はたらくどっとこむ





このブログに辿り着いたという事は、そういう事です。

ちなみに、お店を辞める理由なのですが、まあ、何でも良いんですよ。

店長や、オーナーに引き留められてもね。

店長やオーナーがあなたを引き留める理由としては、

しばらくの間、あなたの代わりがいなくなるからです。

所詮は、頭数合わせですからね~。

あなたがいなくなってもそのうち、代わりはすぐに現れますから~。

そして、求人広告を出すお金がもったいないからです。

そして、あなたを安い値段で使う事が出来なくなるからです。

ま~、オーナーや店長は、

色々、良い事ばかり言って、引き留めようとすると思いますけどね。

美容師を辞めるなら、本当に早いほうが良いですよー。

これは、もう、間違いありません。

今後、10年で世界は大きく変わります。

貧富の格差はさらに広がっていきます。

美容師をしている限り、貧の民にしかなれません。

さ~、10年後の美容業界を想像してみて下さい。

美容室辞める丁度良い理由はこれ!

そうは言っても、色々と詮索されると面倒くさいので退職理由をいくつかピックアップしてみました。

参考までに~。

・持病が発症しました。

・今の状況では、生活していく事が出来ないので美容師自体を辞めます。 

・将来が不安なので、他の職に就きます。

・田舎の親が病気で倒れました。

こんな感じが良いですよ。

面倒な事にならないように、

退職理由は、外的要因にすればOKです。

美容室内に問題があるかのような発言はしないほうが無難です。

そんな事を言うと、面倒な人が出てきますので~。

全国各地のリゾートバイト検索サイト
はたらくどっとこむ





美容師の転職~「辞める理由」は、お店が嫌だからでOKだよ。

初期費用0円!格安スマホ【UQmobile】




美容師をやっていて気付いた事

昔、美容師として働いていました。

15年ぐらいやったかな~。

今はやっていません。

完全に引退しましたから~。

というか、転職?したから。

と言っても、サラリーマンになったわけじゃありませんよ。

一応、今は自分1人でお金を稼いでいます。

稼ぐ方法としては、

  • アフィリエイト
  • FX
  • オークション
  • ネットショップ

です。

初期費用0円!格安スマホ【UQmobile】




アフィリエイトとは、広告業ですね。

沢山のサイトを作って、そこに広告を掲載します。

そして、そこから商品が売れたら、紹介料としてお金を貰う事が出来ます。

アフィリエイト=広告料

と覚えておくと理解しやすいと思います。

このアフィリエイトでお金を稼げるようになると、

結構、楽して生活出来ます。

不思議な感じがしますよね?

まあ、これは経験をした人にしか分からないでしょう。

あと、PCが苦手な方には難しいかもしれません。

逆にPCやインターネットが好きな人なら、今すぐ始めるべきです。

完全ブラックな美容室で、

時給や月給で、

自分の大切な時間を搾取される事が無くなりますよ。

特に雇われ美容師なんて、一生稼げないビジネスモデルですからね~。

辞めるなら早いほうが良いです!

初期費用0円!格安スマホ【UQmobile】




FXもおすすめ

私は、FXもしています。

簡単に言うと、外貨取引ですね。

アメリカに旅行に行った事がある人ならすぐに理解できると思います。

アメリカに行く前に日本円をアメリカドルに両替しますよね。

その時のレートによって値段は変わりますよ。

例えば、1ドル=110円 の場合。

100ドル欲しい時、11000円必要という事になります。

1ドル=90円 なら、

100ドル欲しい時、9000円必要という事になります。

これってかなり大きな差ですよね。

FXとは、このような感じで外貨を売り買いして利益を出す投資(投機)です。

やり方によっては、10万円を20万円にする事だって出来ます。

それも、短期間で。

銀行に預けていても、お金なんて増えませんよね。

もし、余裕資金があるならやってみても良いと思いますよ~。

私もFXで、まあ、それなりに利益を出しています。

ちなみにFXを始めるなら、【DMM FX】で口座を作ればよいですよ。

完全無料で作れますし、2万円のキャッシュバックも受けられますのでお勧めです。

自分の時間を作れる

アフィリエイトや、FXでお金を稼げるようになると、自由度がグッと増します。

毎日、朝9時半までにお店に行き、

タイムカードを押し、

掃除をし、

面倒くさい接客をし、

夜遅くまで働き、

残業代も貰えないような仕事を続けている意味ってありますか?

年を取ればとるほど、お店を移るのも難しくなります。

オーナーは、そのことを知っているので給料を上げる事はしません。

初期費用0円!格安スマホ【UQmobile】




どんなに売上を上げていても、雇われ美容師なんてそんなものなんです。

今、美容師をやっていて苦しんでいるなら、

ぜひ、こちらの世界に来て下さい。

楽しいですよー。

自由ですから~。

それに、もし、

再び美容師をやりたくなれば、

自分でお店を出して、

のんびりと営業すれば税金対策にもなりますしね。

私は、そこが目標です。

美容師って、がっつりとやると疲れるんです。

自分と合うお客さんだけ、やれるぐらいが楽しいんですよね~。

美容師は趣味としてやりたいですね。

まとめ

結局、収入源が美容師の給料だけしか無いから苦しい思いをするんです。

もし、美容師の給料以外で収入があれば、もっと、気持ちに余裕が出来ると思いませんか?

嫌なお店ならすぐにでも辞めてやるー!ぐらいの気持ちが生まれると思います。

私は、

嫌々、働いている雇われ美容師を沢山知っているのでわかります。

皆、余裕が無いからな~。

ちなみに、お店を辞める理由なんて、

「嫌だから。」

で全然 OKですよー。

オーナーや、社長には、あなたを縛り付ける権利はありませんからね。

嫌ならとっとと辞めて、新しい事を始めましょうよ。

人気の記事

まだパートで美容師を続けますか?

美容師ってボランティアでしょ? 

初期費用0円!格安スマホ【UQmobile】




美容師を辞めてもお金を稼ぐ事ができますよ~

image9

思い立ったらすぐに辞めよう~。

美容師を辞めるなら早いほうがいいですよ。

本当に!

「せっかく美容師免許とったし・・・」

なんて考えていても仕方ありません。

美容師なんて、星の数ほどいますからね~。

あなたの代わりなんていくらでもいます。

代わりがいくらでもいるような商売、ビジネスは、色々と競争があるので疲れちゃいますよ。

「でも・・・」

って方!

あと、5年 美容師を続けたら月収50万円にでもなりますか?

絶対になりませんよね。

美容室業界、給料には限界があります。

 

じゃあ、どうしましょう~?

「他に出来る仕事も無いし・・・」

って方!

まあ、確かに美容師しか やってこなかった人にしてみれば、

転職なんて考えられないでしょうね~。

分かります。

一応、私も元美容師として同じように考えていた時期がありましたから~。

でも今は、転職なんて全然考える必要が無くなりましたね。

なぜなら、自分で適当にお金を稼ぐ事が出来るようになったからです。

お店から、給料だけしか貰ったことが無い人にはちょっと理解しがたいと思いますが。

まあ~今の時代、パソコンやスマホがあればそれなりにお金は稼げるんですよー。

私の場合、主な収入源はFX(外貨取引)です。

その次が、ネットショップ運営ですね。

どちらも おうちでいつでも仕事が出来ますよ~。

FXの場合、仕事と言えばチャートを見て外貨を売り買いするだけ。

価格差で利益を出すという感じです。

>>FXを始めるなら【DMM FX】がおすすめですよ~。

ネットショップは、【BASE】のサービスを使って自分のネットショップを無料で立ち上げ、

美容用品をネット販売しています。

美容師にしか仕入れる事が出来ないような商品を一般の人に販売しています。

そんな事をしながら、毎月25万円~は稼いでいますよ。

美容室のように、時間の拘束もありません。

面倒な接客も必要ありません。

むかつく先輩の相手をする必要もありません。

生意気なアシスタントの世話をする必要もありません。

自分の好きな時に好きなように仕事をする。

これからはそんな時代なんだな~と感じています。

ぶっちゃけ、美容師を続けていても明るい未来なんてありませんからね~。

じり貧になるだけです~。

まあ、人それぞれ

向き不向きがあるので、全員には勧められませんが、

今の美容師生活に疲れた人への提案です。

「嫌なお客さんの相手をしなくてすむ」   

と思うだけで心が元気になれます。

私の稼ぎ方~まとめ

FXを始めるなら、2万円のキャッシュバックがある【DMM FX】がおすすめです。

ネットショップを無料で始めたいなら、【BASE】のサービスがおすすめです。

 

美容室、いつ辞める?

image

転職!転職!転職!

今働いている美容室ってどうですか?

嫌で嫌でたまりませんよね?

だったら、すぐに辞めた方がいいですよー。

そんなお店で働き続けていても何の成長もありませんから~。

とは言っても、どこの美容室で働いてもほとんど同じなんですけどね・・・

給料、保険、交通費、などの待遇に関しては、どこのお店も変わりません。

基本的に社会保険には加入していません。

そもそも、オーナーが美容師の保険代金半分を払う気がないですからね。

おそらく、もったいないと思っているのでしょう。

逆に言えば、社会保険完備、給料高めのサロンには、

割と美容師は集まりやすいと思いますけどね。

ほら~、今ってどこの美容室も完全に人手不足じゃないですか~。

オーナーは、明確な条件を提示せず、

不確かな未来を語って美容師を安く遣おうとします。

しかし、それはもう古いんですよね~。

ほとんどの美容師が気付いているんです。

夢じゃ食えないって事に。

美容室オーナーも、従業員の給料をちょっとだけ上げればいいのにね。

でも、無理か~。

美容師上がりの美容室オーナーって、経営者じゃないから、

先の事なんて考えられないもんね。

美容師さ~ん、大変ですよ~

 
で、そんな美容業界で働いていると、

今後、もっと大変になりますよ。

美容師さ~ん。

転職は早いほうがいいですよー。

何が大変になるかと言えば、

1番はやっぱりお金の事ね。

40歳になっても手取り25万円の給料だけで、

生活していくんですか?

まあ、切り詰めればいけると思いますけど・・・ 

更に言うと、給料なんて上がりませんよ。

自分がオーナーの立場になって考えてみれば分かると思います。

他人の髪の毛を、いじくり回している場合じゃないですよ。

本当に。

30歳過ぎて、毛髪理論を語っている人とか、

タダの変態ですから~。

 

美容師の転職は早めにやんなきゃ死んじゃうよ!

image

美容師の転職

はい。

今日も言いますよー。

「美容師は辞めたほうが良いですよー。」

特にまだ若い方!

30歳を過ぎると、

本当に遅くなってしまいます。

冷静になって周りを見渡して下さい。

30歳以上の美容師って痛い人、多いですよね?

彼らの活躍の場は・・・

はい。そうです。

沢山の美容師が集まる講習会です。

そこで、講師・先生にどうでも良い事をあたかも自分のほうが知っているかの様に、

質問しまくる

おじさん、おばさん、美容師です。

講師・先生も苦笑い状態。

その雰囲気を感じる事が出来ないので、もちろん、指名客もほとんどいません。

「美容師は、技術が一番だ!」

と言って、ヴィダルサスーンのヘアカット技術にこだわる。

あの時代錯誤な感じが気持ち悪いですな~。

そして、

なぜか、常に講師・先生に喧嘩腰で。

「そんな事、わざわざ聞かなくても良くない?」

って事まで質問しまくる。

あれって、何なんでしょうね?

痛いですよねー。

自店のスタッフに対してのアピールでしょうか?

「俺、(私)スゲーだろー。」

って。

あんな感じにはなりたくないモノですね。

せめて、講習会の講師・先生側にならなきゃ。

あれが、バカ美容師の典型です。

いい年こいて、25万円の給料で若いスタッフと同じ様に働いて、

見た目だけ若くて、原チャリ通勤・・・

大して指名数が多いワケでもなく、裏で若いスタッフに馬鹿にされている人です。

そんな人いませんか?

ああはなりたくないですよね。

もう終わりですよ。

でも、美容師を続けていたらどうしたって あんな風になっちゃうんです。

独立せずに、美容室で雇用されながら頑張っていても結局、行きつく先は同じです。

美容師が楽しいのは、20代前半まで。

後は、下降線をたどります。

あっと言う間ですよ。

ただただ頑張っていても仕方がないのです。

なぜ、未来が分かるのに無駄な事をやり続けるのでしょうか?

まあ、考えるのが面倒臭いからなのでしょうね。

考えましょう。

想像しましょう。

10年後、どうなっていますか?

私はこんな風に考えるようになりました。

「他人の髪型なんて、本当にどうでもいいわーー!」

って。

もう、こうなれば終わりです。

美容師なんてやっている意味すら分からなくなりますよね。

だから、とっとと辞めて他の道に進んだのですけどね。

1人営業の美容室オーナーなら良いですよ。

1人営業をしている美容室オーナーさんは、若干楽しそうですがね。

私は1人営業の美容室経営ならおすすめします。

ちゃんとやっていけますよ。

1人なので気楽ですしねー。

その代わり、スタッフは雇わない事!

スタッフを雇うとなると、また、色々と面倒なので。

自分が働きたくない!という美容師さんには出来ませんけどね。

美容師が大好き!っていう美容師さんなら良いですよ。

それなりに儲かりますしね。

どんな業種が良いの?

まあ、一つですね。

やはりIT業界がおすすめです。

PCを使って仕事をしている人達がいる業界です。

これからも伸び続けます。

ネット業界は、どんどん進化していきますので。

それでいて、人手不足でもありますしね。

特に、エンジニア、プログラマー。

何かを作る人達です。

これって、美容師と同じ感覚なんですよ。

技術者です。

だから、美容師に向いているんです。

ず~っと続けられますしね。

独立もワリと簡単にできます。

そして、何よりもお金を稼ぐ事が出来ます。

お先真っ暗な美容師

先が明るいIT技術者。

さ~、どちらを目指しますか?

ちなみにプログラミングはタダの知識です。

「決まり事を覚えて、出力して形にする。」

基本的に覚えてしまえばそれでOKです。

あとは、自分のアレンジ次第で何でも作れちゃうのが面白いですよね。

スマホアプリだって、全てプログラミングです。

ブログ、ホームページだって、一種のプログラミングです。

もし、興味があるなら専門のオンラインスクールで習ってみると良いですよ。

美容学校の様に何百万円もお金が掛かると言う事もありませんのでね。

IT技術者になれば・・・

美容師の様に毎日、無駄な技術練習なんてする必要はありませんよ。

尊敬出来ない先輩美容師に、

「あーだ、こーだ。」

言われる事もありませんよ~。

美容師の転職は何歳までにすればいいの?

image6 (2)

美容師の転職は何歳までにすればいいのか?

はっきりとは言えないけど、やはり早いほうが良いですよねー。

20歳

「あ!美容師ってダメだー。貧乏になるー!」

って早めにちゃんと気付いた人と、

30歳

「あ!このまま美容師を続けていても未来が無い!」

のんびりと気付いた人。 

10年の差は大きいですよね。

20歳だとまだやり直しがききます。

が!

30歳を過ぎた、美容師の仕事しかやってこなかった人にしてみれば、転職は地獄への入り口ですから。

おそらく、美容師時代よりも給料は下がるでしょう。

で、やれる仕事と言えばやっぱり時間給労働。

工場勤務やコンビニのアルバイト、タクシー運転手、パチンコ店の店員、などでしょう。

事務所系の仕事は皆無です。

30歳を過ぎた美容師の転職は本当に悲惨です。

皆、1度は美容師の仕事を離れるのですが、結局、美容師に戻ってきます。

そして、相変わらず同じように時間を消費し、

精神をすり減らし、

先の見えない暗闇を歩き続けることになるんです。 

でも、自分でお店なんて出しても流行りませんよ。

借金をして余計に苦しくなるだけです。

冷静になって考えてみて下さい。

今、顧客は何人いますか?

その顧客は、あなたがお店を出した場合、ちゃんとついて来てくれそうですか?
 
で、どの地域でやりますか?

商圏は?

ライバル店はどれぐらいの数ありますか?

客単価はいくらですか?

ぶっちゃけ、どれぐらいのお客さんが来てくれそうですか?

冷静になって考えてみればわかると思います。

かなり厳しいと言う事が。

じゃあどうするか?

これはあくまでも私の考え方なのですが・・・

美容室以外の仕事で独立したらどうでしょうか? 

ざっくりと言えば、

・リアル店舗は構えない

・商圏は日本全国、もしくは世界中

・初期費用の掛からない

・多くの在庫を抱えない

・利益率が50%以上 

といったような仕事ですね。

例えば、美容師の知識を生かして

ネットショップを立ち上げて、美容用品をネット販売するとか。

今、ネットショップなんて【BASE】を利用すれば無料で簡単に作れちゃいますからね。

 

美容室でしか買えない、シャンプー、トリートメント、ヘアカラー剤、縮毛矯正剤、などをネットショップで売るんです。

仕入れは出来ますよね?

ディーラーの知り合いなんて何人もいますよね。

または、「美通販」のカタログを手に入れて自分で仕入れてネットショップで売る。

なんて事も出来ます。

これなら、美容師でも出来ますよね。

仕入れに関しては、注文が来てから仕入れるようにすれば在庫を抱えるリスクもありません。

お客さんは日本全国にいます。

商圏を選びません。

まあ~これは例えばの話ですけどね。

そんな感じで自分でどうやったらお金を稼ぐ事が出来るのか考えてみると良いですよ。

雇われない生き方を模索して下さい。

そうすれば、30歳を過ぎた美容師にも明るい未来が訪れるかも。